犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

都会のオアシス靭公園の近辺はおしゃれな街だった

10月だと言うのに残暑厳しく夏日の日曜日に靭公園にお散歩に行きました。

 

公園には地下駐車場があります。南側から入れますからね。でも、私たちは北側から行ったので一般の駐車場に駐車しててくてくと歩いて公園まで行きました。

 

f:id:momoumemama:20181119170311j:plain

靭公園とは秀吉の時代から魚河岸として栄えていた場所で後に占領軍の飛行場となったあと、返還後は公園として整備されました。
最近では大坂なおみが幼少の頃、テニスを始めたとして有名になりましたね。

そんな靭公園はたくさんの人が訪れてました。さすが都会のオアシス☆彡

ワンちゃんもたくさん、お散歩してましたね♪モモウメも大はしゃぎでガンガン歩いてました、、、

 

 

でも本当に真夏のような日差しと暑さでぐったり(都会のワンちゃんは元気だね)

訪れた証しに記念撮影だけして早々に撤収してきました。

f:id:momoumemama:20181119170307j:plain



記念撮影なのにモモたんもウメぽんも一体、何処見てんだか、、、

後ろにそびえるビル群が都会を彷彿とさせます。

 

☆おまけ☆
靭公園の北側、京町堀はおしゃれなカフェや雑貨やさんも多く、しばし散策。
町もおしゃれなら歩いてる人たちもワンたちも皆おしゃれに見える(笑