犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

犬と一緒に泊まれるホテル 狗賓(4)ドッグランと施設編 (感想ブログ)

鳥取県大山の 狗賓に行きました・・・ドッグランと施設編です。

 

www.momoume.net

 


元々はスキー客向けの宿泊施設をリノベートした狗賓さん☆彡
今も冬場はスキー客の方がいらっしゃるようで、ホテルのメインエントランス横に大きなスキー板の乾燥室なんぞもありました。また、春~秋はサイクリングやゴルフも楽しむ人もいるみたいです。そういうお客様への対応としてワンちゃんの預りサービスも提供していらっしゃるようです。ただ、宿泊の3日前までに電話で直接申し込んでおく必要があるとのことなのでご注意下さい。(ホテルについてから、いきなり「預かって下さい」って言うと断られてしまうかもしれません)

  

前の記事でも紹介しておりますが、エントランス横には撮影スポットがあります。

私たちがお邪魔したのは10月でしたのでハロウィンのセットでした。

f:id:momoumemama:20181206160220j:plain


四季折々さまざまなセットを用意されているんでしょうね。ただ、ビワドッグさんみたいにここでチェックイン時にスタッフの方が撮影して下さったらいいのになぁ・・なんて思いました。

結局、我が家の集合写真を取ることができませんでした(笑
やっぱ、自撮棒ですかね(爆


チェックイン後、お部屋まで連れてってくださいます。お部屋は「犬と一緒に泊まれるホテル 狗賓 お部屋編」でも紹介の通り、めっちゃきれいです。ただ、部屋の鍵を一つしかくれなかったので、不便でしたね。結局お風呂に行くときも1人ずつ行って、残りの1人+モモウメはお部屋でお留守番。鍵は出来れば二つ欲しいですね。

大浴場は二つあります。檜風呂と岩風呂。男女で時間ごとに入れ替えです。どちらも浴室内は年季が入ってますが、風情あっていい感じす。宿泊者数の割に大きなお風呂で、ゆっくりお湯につかることができて快適でした。

ただ、貴重品入れが脱衣場に置いてなかったので不便しました。貴重品は部屋においたままで、お風呂まで行かないといけません。まあ、どっちみち部屋の鍵が一つなんで一人ずつ交代で大浴場に行くことになり、貴重品もっていかないから大丈夫でしたが。
そういうわけで(どういうわけ?)お風呂にスマホを持って行かなかったので撮影しておりません☆彡

 

ドッグランは大小2か所にあります。小さい方のドッグランはホテルの建物の間に無理やり作ったような小さな場所でしたが、芝生がちゃんと整備されていましたので、小型犬だったら十分楽しめると思います。

下の写真は大きいほうのドッグランです。こちらも芝生が綺麗に整備されています。半分ぐらいの面積は結構急な傾斜地になっていますが、アクティブなワンちゃんならそれもまた楽しめると思います。

f:id:momoumemama:20181206160300j:plain

 一応、楽しそう(笑

メインエントランスの横(大きいほうのドッグランの出口近く)には、ワンちゃんの足洗い場があって、足や体が拭けるように綺麗なタオルなども準備されていました。この辺りの気遣いはとても嬉しいです。


こういうワンちゃん同伴率ほぼ100%のホテルに来るたびに思うのですが、宿泊ワン数に比べてドッグランに来てるワンが少ない。みなさん、何してらっしゃるんでしょうか?うちなんて暇さえあればドッグランなのに(笑

f:id:momoumemama:20181206160337j:plain

*もちろん、夜もドッグラン(左)敷地外に出ると周囲に他の建物がないので真っ暗闇、怖い怖い(右)※遠くに見えるのは米子市街の夜景。

 

ドッグランは嬉しいはずですが、もうシニアの領域のモモたんと内弁慶なウメぽん。
ドッグランに来ても他のワンちゃんと遊ぶでもなく飼い主の後をひたすらついて回るだけ(涙

f:id:momoumemama:20181206160457j:plain


せっかくドッグランに来たんだから、走りなさい!!

 
おまけ:少しだけ走るモモウメ。


 

 ・犬と一緒に泊まれるホテル 鳥取県大山の狗賓に行きました

 ・犬と一緒に泊まれるホテル 狗賓 お部屋編

 ・犬と一緒に泊まれるホテル 狗賓 お食事編

犬と一緒に泊まれるホテル 狗賓 ドッグランと施設編

犬と一緒に泊まれるホテル 狗賓 総評