犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

噂には聞いてたが、京都がすごい観光地になっていた。。。嵐山

モモウメと嵐山にやって来ました。

モモと嵐山渡月橋



「嵐山」あまりにも有名な誰もが知ってる京都の観光名所です。
もちろん、何度も来たことありますが、今回はずいぶんと久しぶり。10数年ぶりかな?(笑

何故そんなに長年来なかったかというと、観光客が沢山来てめちゃくちゃ混んでいるという話だったから。そして実際来てみたら、やっぱり超激混みでした。

まず、駐車場が少なくて車を停めるのに苦労しました。嵐山の中心部、渡月橋までの歩く距離をなるべく短めにしよう一番近い駐車場に入ると、なんと普通車1000円の料金でした。

嵐山周辺駐車場のご案内


今回は桂川の南側の阪急嵐山駐車場(ここの料金が1000円!)に車を止めて、歩いていきました。中之島地区をぶらり歩いて渡月橋を渡り、三条通りを少し歩くコースです。

f:id:momoumemama:20190204153433j:plain

この写真では遠目でよくわかりませんが、渡月橋の上は凄い人で渋滞が起きていました。

モモたんは渋滞の人ごみの中でもガンガン進みますが、ウメポンは全くダメです。怖がって歩きませんでした。仕方がないので渡月橋の往復は夫が抱っこして渡りました。犬用のスリングが欲しい。

f:id:momoumemama:20190204153509j:plain

f:id:momoumemama:20190204153523j:plain

モモたんは怖いもんなしだもんね♪