犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

レジーナリゾート軽井沢御影用水(4)ドッグランと施設編(犬との宿泊 感想ブログ)

レジーナリゾート軽井沢御影用水(4)宿泊感想ブログ「ドッグランと施設編」です。

f:id:momoumemama:20190430164907j:plain


レジーナリゾート軽井沢御影用水さんの施設は、犬と一緒に快適に過ごせるよう、あらゆる点を考え抜いて設計されているようで、素晴らしいの一言です。

以下施設各ヶ所の私たち目線でのご紹介です。

駐車場・・・車がお部屋のすぐ近くに止められて便利

駐車場は宿泊棟のすぐ前にあります。最初に車を止めるとき、スタッフの方から場所を指定されたのですが、どうも各宿泊者がお部屋に一番近いところに車が止められように場所を決めていらっしゃるみたいでした。

最初の荷物の搬入はスタッフの方がして下さったのですが、その後宿泊中に何度かキャリーなどの荷物を積み下ろしましたので、こうした細やかな心遣いがとてもありがたかったです。

f:id:momoumemama:20190430164929j:plain

 

カードキー・・・犬連れでも超便利!

建物の出入り時、お部屋の出入り時はともにカードキーが必要です。セキュリティー的にも安心な上、犬を連れているとカギの開け閉めに手間取ってなかなか大変なときもあるので、カードキーはとても便利で助かります。

f:id:momoumemama:20190430164948j:plain

 

 

足洗い場があらゆるところに・・・ワン専用タオルも沢山

メインエントランス、御影用水の散歩道からの入り口、一階のお部屋のテラスからの入り口等、あらゆるところに大きな足洗い場が設置されています。足が土で汚れたときも、きれいに洗ってから中にはいることができるドッグフレンドリー設計です。ワンちゃん用のタオルも沢山置いてあって(茶色のタオルはワンちゃん専用です)いたれりつくせり。

御影用水の散歩道からの入り口の横には、なんとグルーミングルームなんかもありました!、、、モモウメには無縁ですが(笑

f:id:momoumemama:20190430165031j:plain

f:id:momoumemama:20190430165041j:plain

f:id:momoumemama:20190430165058j:plain

 

 

フロントやショップ、バーがお洒落でスタイリッシュ

メインエントランスから中に入ったところ。綺麗な絵が飾られた壁の前にフロントとワンちゃんグッズを販売しているショップがあります。

f:id:momoumemama:20190430165123j:plain


こちらがフロント。後ろには御影用水を描いた本格的な絵が飾られてました。水彩画かな?
f:id:momoumemama:20190430165132j:plain

チェックインもチェックアウトもこちらに座ってゆっくりとご対応くださいます。
もちろんテーブルの下にはリードフックが付いてますのでワンちゃんも落ち着いて待機できます。

f:id:momoumemama:20190430165157j:plain



フロント横のショップにはかわいいワンちゃんグッズがおいてあります。
f:id:momoumemama:20190430165140j:plain

ショップの隣に宿泊棟への入り口があります。ここもカードキー必要になっていてセキュリティーもバッチリ。

f:id:momoumemama:20190430165208j:plain


フロントの奥にはラウンジがあります。
ティータイムとバータイムがあり、どちらもワンちゃん同伴で入れます。人気のワンちゃん用カクテルもあるらしいのでいかがですか?
と、言っても私は帰る日まで入りませんでした。来ればよかった、、って思うくらい素敵な空間でした。

f:id:momoumemama:20190430165223j:plain

↑バーの横のテラス。御影用水を眺めらがらくつろげます。

 

御影用水にすぐアクセスできるようになってます

私たちが宿泊した1階の客室「ガーデンスーペリア」はお庭から御影用水に直接出ることが出来て、そのまあまお散歩に行けます。(カードキーは忘れずに)

お庭から出て、階段をてくてく降りると御影用水の散歩道です、虫が多いのですがとっても気持ちのいい散歩コースとなっています。

f:id:momoumemama:20190430165239j:plain


2階のお部屋に宿泊の場合も、専用の出入り口から御影用水にアクセスできるようになっていますのでご安心ください。 

レジーナリゾート軽井沢御影用水 アクセス



芝生のドッグラン・・・軽井沢町の条例により夜9時以降は閉鎖です

全面芝生のドッグランが設置されています。全犬種用と小型犬専用に分かれてますから、小いちさなワンちゃんも安心して遊べます。(私たちが伺ったときは、芝生の養生中で一部中に入れませんでした)

ただし、ここ軽井沢は町の条例により夜間の野外営業が厳しく制限されているらしく、夜9時は照明を落としてしまうので、それ以降はドッグランは使えないようです。

軽井沢町では屋内営業も夜11時以降は禁止らしくて、コンビニも含めて店舗は全て閉まっちゃうらしいです。確かヨーロッパの国にはそういうところが多かったような・・・凄いですね、軽井沢!お買いものが必要な方は気を付けて下さい。
 

f:id:momoumemama:20190430165256j:plain

f:id:momoumemama:20190430165306j:plain

 

 

 

建物のデザインがオシャレ、防音もバリアフリーも完璧

レジーナリゾート軽井沢御影用水の建物設計は東京国際フォーラム等も手掛けた現代建築研究所という建築事務所が手掛けられたそうで、外観もとてもスタイリッシュです。

ワンちゃんと快適に過ごせるように考え抜かれた設計で、段差が一切ない完全バリアフリーでシニア犬や大型犬、脚や腰の悪いワンちゃんでも全く問題なく快適に過ごせると思います。各お部屋の壁、床も防音効果のあるものを使われているようで部屋の中にいても廊下など歩いていても他のお部屋のワンちゃんの気配はまったく感じませんでした。

  

レジーナリゾート軽井沢御影用水 施設写真

↑ 建物の西側一面が御影用水の水路縁に接しています。その立地を最大限生かした設計になっていました。

おまけ

私たちがお伺いしたのは3月で軽井沢ではまだ雪が残る季節。数日前は大雪だったらしいのですが、駐車場にも少し雪が残っていて、奥の方にカマクラらしきもの作ってありました。モモは楽しんでいたようですが、怖がりウメポンは近づけませんでした。

f:id:momoumemama:20190430165006j:plain


どこのホテルに行っても同じですが、モモウメはレストランの場所を覚えるのが早い!さすがウマウマ大好き犬(笑



レジーナリゾート軽井沢御影用水に行きました(1)(犬との宿泊 感想ブログ)

レジーナリゾート軽井沢御影用水(2)お部屋編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(3)お食事編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(4)ドッグランと施設編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(5)周辺観光編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(6)総評編