犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百名城スタンプラリー5城目**彦根城(50番)

「ヒコワンがひこにゃんに会いに行く」の巻 綺麗に桜が咲き始めた先週日曜日に彦根城に城攻めしてきました。 この日は、元祖ゆるキャラ(?)「ひこにゃん」に会えるかなぁ?と、「ひこわん」に扮装してみました。 彦根城もお堀沿いの桜が満開の時はとっても…

ウメポン6歳になりました

ウメポンの誕生日でし。6歳です。モモが一晩かけて我が子を出産した日から早6年。感慨深いです。これからもずっと元気に長生きしてください、、、ネ彡 ウメポン♪ 何故か主役のウメより前にいるモモたん(笑

百名城スタンプラリー4城目**二条城(53番)

今回の城攻めは近場で★彡二条城に行ってきました。幾度も歴史の舞台となったお城ですので超有名。外国人観光客もたくさんいらっしゃってますよ♪ www2.city.kyoto.lg.jp ■二条城 入場料とアクセス 入城料金:大人600円 中高校生300円 小学生200円アクセス:京…

噂には聞いてたが、京都がすごい観光地になっていた。。。嵐山

モモウメと嵐山にやって来ました。 「嵐山」あまりにも有名な誰もが知ってる京都の観光名所です。もちろん、何度も来たことありますが、今回はずいぶんと久しぶり。10数年ぶりかな?(笑何故そんなに長年来なかったかというと、観光客が沢山来てめちゃくち…

百名城スタンプラリー3城目**姫路城(59番)

ホテルアンドリゾート狗賓さんからの帰り道に姫路城に寄りました(今回の旅はお城めぐり)。 www.city.himeji.lg.jp ↑ さすが姫路城♪ ウェブサイトも美しくできています(笑。 世界遺産で超有名な姫路城は別名「白鷺城」といいますが、2015年まで約6年かけて…