犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

2023-01-01から1年間の記事一覧

キャンピングカー・レンタルでお試し旅(その1)

キャンピングカーを買っても本当に大丈夫?すぐに手放すことになって後悔しない?とにかく一度乗ってみないと分からないのでナッツRVのキャブコン、クレアをレンタルしてみました

犬と旅するためのキャンピングカーの選び方・・・ビルダー比較(その3)

キャンピングカー・ビルダーの選び方(その3)ナッツRV?バンテック?アネックス? 各社の特徴を解説しています。

キャンピングカー市場の業界シェア・・・ビルダー選び(その2)

キャンピングカー市場の業界シェア、市場規模について。各ビルダーの推定業界シェア(市場シェア)をご紹介します。シェアNo.はナッツRV。その次にはバンテkック、トイファクトリーが来るのは確かだと思います。

犬と旅するためのキャンピングカーの選び方・・・ビルダー比較(その1)

キャンピングカー・ビルダーの選び方。キャンピングカー入門(初級編)。キャンピングカービルダーを規模の大きな会社からリストアップしました。

キャンピングカーの種類を整理してみます・・・キャンピングカー入門(初級編)

キャンピングカー野望への道、続きです。 キャンピングカー欲しいなぁ、キャンピングカーで旅をしたいなぁって思い始めるとどんどんと欲しくなってきます。キャンピングカーショーに行ってみて、色々なタイプのキャンピングカーがあり、沢山の会社が作ってい…

とにかくキャンピングカーを一度見に行かないと・・・犬と一緒に自由に旅したい

キャンピグカー(キャブコン)購入までの道のり

犬と一緒にもっと自由に旅がしたい - 新たな野望

キャンピングカーというのがあればもっと自由な犬連れ旅ができるの? トヨタのノアというミニバンに乗って今でほぼ5年になります。この車に決めた理由は、セカンドシートを後ろに大きくスライドさせて、その前のスペースを広く使うことができるからでした。…

レジーナリゾートびわ湖長浜(6) 総評編(犬との宿泊 感想ブログ 口コミ)

犬と一緒に泊まれるホテル「レジーナリゾートびわ湖長浜」さんの総評です。(宿泊の詳しい感想は以下の各ページをご覧ください) レジーナリゾートびわ湖 長浜 ・レジーナリゾートびわ湖長浜に行きました(1)(犬との宿泊 感想ブログ) ・レジーナリゾート…

レジーナリゾートびわ湖長浜(5) 周辺観光編(犬との宿泊 感想ブログ)

レジーナリゾートびわ湖長浜の感想ブログの周辺観光編です。 長浜市街 秀吉の作った城下町の長浜市は他のレジーナリゾートがある軽井沢や伊豆のようなリゾート地ではありませんが、観光地としてよく整備された街です。北国街道沿いに続く古い街並を再整備し…

レジーナリゾートびわ湖長浜(4) ドッグランと設備編(犬との宿泊 感想ブログ)

レジーナリゾートびわ湖長浜の宿泊感想ブログ。続編のドッグランと設備編です。↑レジーナリゾートびわ湖長浜 ドッグランで遊ぶウメポン レジーナリゾートびわ湖長浜さんも私たちが訪問した時はまだオープン1年と少しで建物もとても綺麗。ホテルの規模は15室…

レジーナリゾートびわ湖長浜(3) お食事編(犬との宿泊 感想ブログ)

レジーナリゾートびわ湖長浜の宿泊レビューブログ。続編のお食事編です。 今回、レジーナリゾートびわ湖長浜に行ってみたいと思った理由の一つがお食事です。今までに犬連旅で行ったホテルのお食事は圧倒的に洋食が多かったのですが、レジーナびわ湖長浜さん…