犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

狗賓高山(4) ドッグランと施設編

狗賓高山に行ってきました(4)ドッグランと施設編



狗賓高山の宿泊感想ブログ。続編の「ドッグランと施設編」です。

狗賓高山は2,000坪という広大な敷地の中にパブリック棟と宿泊棟の2棟、ドッグラン、お庭が配置されています。飛騨の山あいのとても静かな環境で、敷地のすぐそばに馬瀬川(ませがわ)というきれいな清流が流れています。

お馴染み狗賓さんのロゴ(^^♪

清流馬瀬川

フロントロビー

玄関を入ると落ち着いた雰囲気のフロントロビーがあります。ここでチェックインです。


鍵は二つ頂けました。カードキーではなく普通の鍵です(^^♪

ま~~るい、可愛いキーホルダー付き🎶


記憶違いでなければフロント付近にリードフックが設置されていませんでした。おとなしく待ってるのが苦手なワンちゃんの場合は、同伴者がケアしながらチェックイン手続きをする必要がありそうです。我が家のウメポンのように一刻も早くお部屋に行きたがって興奮するタイプの子は制御に苦労するかもしれません。フロントにはできればリードフックは設置して頂けると嬉しいなと思います。

早くお部屋に行きましょう、ウマウマ♪

カフェスペース・・・フリードリンクのアルコール類も

ロビーの奥にはいつでもフリードリンクがいただけるカフェスペースがあります(22時から朝の8時まではクローズ)。コーヒーマシンと冷蔵庫が設置されていて、冷蔵庫の中にはアルコール類もおいてありました。全てフリーで飲めるようでした(お部屋に持ち帰るのはNGとのことです)。


カフェスペースの外にはオープンテラスがあって大きなソファーが置いてあります。目の前にはお庭、その向こうには飛騨の小高い山が広がっていて、ドリンクを飲みながらゆっくりくつろぐことができるスペースになっています。ソファーの前には超おしゃれな暖炉(?)が置いてありました。

オープンテラス 間接照明もお洒落

テラス前の焚火。おしゃれすぎひん?

飛騨名産のトマトジュース。美味しかった(^^♪



ロビーの横には夕食、朝食をいただくダイニングがあります。狗賓高山(3)お食事編でも紹介しましたが、全室個室となっていて他の宿泊者さんに気を使うことなく、ゆっくりお食事を頂けるようになっています。

館内ダイニング 馬瀬(まぜ)


ドッグラン・・・広いです

狗賓高山のドッグランはかなり広いです。私たちが今までに行ったドッグリゾートホテルの中ではホテルビワドッグさん、Villaお伽噺さんに次ぐ広さではないかと思います。大型犬のワンちゃんでも全力疾走で遊べそうです。

私たちが訪れた日の夜から雪が降り始めて、翌朝には写真の通り数十センチ(?)ぐらい積もっていました。ウメぽんはこの時少し足を痛めていたので走らせませんでしたが、雪の中を走るのが好きなワンちゃんはすごく楽しめると思います。

ちょっと足痛めてるので、走りません^^

ドッグランや散歩の後のワンちゃんのために足洗い場が設置されていますが、凍結防止のため冬場は水道が止められているようです。その代わりに足ふき用おしぼりが用意されていたのですが、なんと保温機で温められていました!ありがたや~。

足洗い場(冬は凍結防止のため止められています)

おしぼりが温められています^^

室内ドッグランも用意されていますので、雨の日でも安心(ウメポンは室内ドッグランが何故かあまり好きではないので入りませんでした)。室内ドッグランの写真はこちら↓

 

お庭も広々

ドッグランと宿泊棟の間には広いお庭があります。ホテルの外からは完全に隔離された場所になっていますので、夜にワンちゃんとお散歩する時なども安心です。

お庭もゆったり


お部屋は全部で5室くらいでうち1室は車椅子対応になっているようです。私たちが訪れた日も満室に近かったはずなのですが、施設全体が余裕をもった作りになっているためか、ほぼほぼ他のお客様にはお会いしませんでした。ワンちゃんとの静かな旅を好まれる方にはとても適した施設になっていると思います

狗賓高山の紹介まだまだ続きます。次は周辺観光編(5)です^^♪

 

 

狗賓高山に行ってきました(1)(犬との宿泊 感想・レビューブログ)

狗賓高山(2)お部屋編

狗賓高山(3)お食事編

狗賓高山(4)ドッグランと施設編

狗賓高山(5)周辺観光編

狗賓高山(6)総評編