犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

このサイトについて ・・・About Us

日本では年々愛犬と一緒に泊りがけの旅行を楽しむ人が増えているようです。少し以前までは犬と一緒に快適に過ごせる高品質なリゾートホテルは日本にはほとんどなかったと思いますが、近年の「ペットツーリズム」の需要拡大に応えるため、ソフト・ハード両面ともにペット同伴の宿泊施設として特化したリゾートホテルが急速に増えてきました。私たちの実感としても、犬と一緒に泊まれる宿泊施設は質、量ともに年々充実してきていると感じます。

犬と泊まれるホテル 犬と一緒の食事

一方で、犬と泊まれる各ホテルについての情報をいざ集めようとしても、なかなか十分な情報が得られないと感じることが多いです。人間だけが泊まるホテルと異なり、愛犬を同伴しての宿泊は、どの程度までペットを連れて歩けるのか?お部屋の中はペットフレンドリーになっているのか?ドッグランは併設されているのか?食事は一緒に食べられるのか?など、いろいろと細かいことで事前に知りたいことが沢山あります。にもかかわらず、各種旅行口コミサイトなどで得られる情報は断片的で十分ではなく、愛犬と快適に過ごすことのできる宿泊施設を探している人にとって、必要で十分な詳細情報を事前に知るのが難しいように思います。

犬と泊まれる部屋

このブログは私たちが趣味で始めたものですが、私たちの愛犬同伴宿泊体験を詳しくご紹介することで、これから愛犬と一緒に旅行に行こう!と計画を練っている方、情報を集めている方にとって何らかのお役に立つものになればと思っています。そうした視点も含めて、各ホテルの情報はできるだけ詳細に書いていきたいと思っています。

以下のページでは、皆様のご参考になるよう、これまで私たちが愛犬達と実際に泊まった宿泊施設のランキングを紹介したいと思います。もちろん、私たち勝手な視点に基づいたランキングですが、愛犬同伴旅行のホテル選びの参考にして頂ければ嬉しいです。
  

www.momoume.net

 

姫路城と犬
姫路城観光中のモモ。長旅の途中で少しお疲れ気味。