犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

狗賓高山(3)お食事編 犬との宿泊 感想ブログ(レビューと口コミ)

狗賓高山に行ってきました(3)お食事編

嬉しいサプライズあり(^^♪

狗賓高山の宿泊感想ブログ。続編の「お食事編」です。


リゾートホテルでの楽しみはやはりお食事ですよね。系列の狗賓大山(鳥取県)は大きなお部屋のレストランで頂きましたが、狗賓高山は個室レストランで頂く形式になっています。

www.momoume.net


大きなレストランで他のワンちゃんと触れ合いたいって気持ちもありますが、個室は気兼ねなく過ごせるのが良いところですよね。我が家はどちらでもOKです(^^♪


夕食は一部制、朝食は二部制でチェックイン時に時間を選びます。玄関ロビー横にレストランがあります。時間になったので伺うと個室に案内されて、お部屋の中にドッグカートとオーダーしておいた犬用ご飯が既に用意されていました。

まだです^^

 

夕食・・・お食事の途中にサプライズが

お食事の時に感動のサプライズがありました。狗賓大山(鳥取県)には何度かお伺いしているので、我が家の家族構成はホテル側も把握しておられます。チェックインの際に「モモちゃんはお留守番ですか?」と聞かれたので、既に亡くなってしまったことをお話ししたのですが、夕食の途中にモモのメモリアルプレートを運んできて下さいました。なんとお供えの食事とお水も添えられています。


食いしん坊だったモモが偲ばれて、泣きそうになりました。お心遣いほんとにありがとうございます。↓この写真が狗賓大山(鳥取県)に行ったときのモモ(左)

f:id:momoumemama:20181204161419j:plain

 


狗賓大山は海も近いのでお料理にお魚がたくさん使われていましたが、飛騨牛の産地が近く山の中にある狗賓高山は、やはりお肉がメインです。牛肉以外にも、鹿などのジビエ、山菜、岩魚など山の幸を生かした和食でした。

箸休めですよ

しゃぶしゃぶかすき焼きか選べました

「メニューには載っていませんが郡上蕎麦があります。召し上がられますか?」
と聞かれましたが、もちろんいただきますよ^^ これも美味しかった。

郡上蕎麦

ご飯は土鍋炊きで、お米のつぶが際立って凄く美味しかった。

ご飯とデザートも美味しい(^^♪


食べきれなかった土鍋のご飯は、お夜食用としておにぎりにして渡して下さいました。お米の炊き方が絶品なので、冷えてから食べたおにぎりも凄く美味しかった。

↓ かわいいワンコの袋に入っていました

ウメポンのではありませんよ^^


朝食・・・朝も釜戸炊きご飯・シジミエキスも

翌朝の朝食も同じ個室レストランです。

ウメはこういうホテルで一度レストランに行くと広い館内でもすぐに場所を覚えてしまいます。お部屋から外に出ると、勝手に足がウマウマ会場のレストランに向かいますw

↓ レストランへ急ぐウメ

 


朝食も豪華でした。ご飯は朝食も絶品の釜戸炊き。

朝のシジミエキス♬

朝食は最初にシジミエキスが出てきました。こういうお宿では美味しいお食事でお酒をたくさん飲んでしまいがちなので、翌朝に肝臓を労わるお気遣のようです。ありがたや~。

というわけで、夕食も朝食も素晴らしく大満足でした。私たちは今回1泊のみでしたが、連泊する場合はお食事内容が変更されるとのことで安心ですね。狗賓高山の紹介、まだ続きます(^^♪



狗賓高山に行ってきました(1)(犬との宿泊 感想・レビューブログ)

狗賓高山(2)お部屋編

狗賓高山(3)お食事編

狗賓高山(4)ドッグランと施設編

狗賓高山(5)周辺観光編

狗賓高山(6)総評編