犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

犬と一緒にもっと自由に旅がしたい - 新たな野望

キャンピングカーというのがあればもっと自由な犬連れ旅ができるの?

トヨタのノアというミニバンに乗って今でほぼ5年になります。この車に決めた理由は、セカンドシートを後ろに大きくスライドさせて、その前のスペースを広く使うことができるからでした。モモウメのドッグキャリーを楽に置くことができて、犬と一緒に旅するにはとても便利な車です。

車酔いのため自動車が苦手なワンちゃんもいるようですが、我が家は全く問題ありませんでした。モモウメにとっては車でのお出掛けはとても楽しいらしいです。彼女たちにしてみれば、キャリーの中で待っていれば、車のスライドドアが開くたびに違う場所にワープしていて、ドッグランだったり、初めてのお散歩場所だったり、突然楽しいワンダーランドが目の前に現れるわけですから(ハウルの動く城状態)。

ということで、この5年間の旅行はいつもモモウメ連れで、犬と一緒に泊まれるホテルにお泊まりしていました。

これはこれでもちろん楽しいのですが、例えば数日かけて遠くまで旅行しようと思うと少し大変になります。キャリーや散歩アイテムなど沢山の犬用荷物を宿泊先を変える度に、積み下ろししなければいけません。これはなかなか面倒だったりします。また、そもそも犬と泊まれるお宿は増えてきたとは言え、それほど沢山あるわけでもないので、旅先を選ぶ自由度がかなり制約されます。

そこでモモウメが一緒でも、もっと自由にどこへでも旅する方法はないものか?そんなことを考えているうちに、少しづつ大いなる野望が心の中に湧いてきました。キャンピングカーというものを買って、モモウメと一緒に旅できないだろうか?

キャンピングカーというのは、例えばこんな感じのやつです↓

Vantechさんのサイトから


あと、こういうのとか↓

 

Toy Factroyさんのサイトから



なんかすごくかっこいいですよね。これで日本中好きなところに旅ができたら最高じゃないでしょうか?

果たして野望はかなうのか?

 

www.momoume.net

 

www.momoume.net

 

www.momoume.net

 

www.momoume.net