犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

レジーナリゾート軽井沢御影用水(2) お部屋編(犬との宿泊 感想ブログ)

レジーナリゾート軽井沢御影用水(2)宿泊感想ブログ続編「お部屋編」です。


f:id:momoumemama:20190404165255j:plain



犬と一緒に宿泊できるホテルは企業の保養所やスキー客向けホテルなどの古い建物をリノベーションした所が多いのですが、レジーナリゾート軽井沢御影用水は2年前に完全な新築で建てられたとのこと。

このため、ホテルの建物全体が完全ドッグフレンドリーになるよう考え抜いて設計されているようで、施設のクオリティーは非の打ちどころがないほど素晴らしいと思いました。

 
お部屋のタイプはデラックスとスーペリアと2タイプがあります。私たちはスーペリアタイプの1階「ガーデンスーペリア」に宿泊しました。デラックスの方が少し広いんですが、スーペリアでも十分で、広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい広さに感じました。ヴィラ等の離れはなく、全室同じ建物の中にあって全部で26室あるようです。

お部屋全体はこんな感じ↓ モモウメもテンションあがってます^^ 

 
前編でもご紹介の通り、お部屋の床は全部タイルになっていて、ワンが万一粗相してもすぐに掃除ができるようになっているのが嬉しいです。さらに床暖がついます。私たちの伺ったのは3月でまだ寒い時期でしたが、ぽかぽか心地よく過ごせました。

お部屋に入るとまず部屋用スリッパがおいてあります。バリアフリーで「玄関」スペースがないので、どこから部屋履きになればいいのよくかわかりませんが(笑)。まあ少しぐらい土足で中まで入っても問題ないのかもしれません。

f:id:momoumemama:20190404165335j:plain


スリッパがおいてある場所の左手に水回りスペース(トイレ、洗面所、お風呂)があり、その奥の壁にエアコンのリモコンと床暖のリモコンがあります。

f:id:momoumemama:20190418151421j:plain

水回りスペース内、洗面所のリモコンは洗面所の給湯温度設定かと思いきや、お風呂のお湯はり温度の設定も兼ねてたようです。知らずにぬる~い温度にしていたのでお風呂のお湯が暖かくならず(追い炊き機能がありません)、1日目の夜は風邪ひくかと思いました。気を付けましょう☆彡

洗面所の水回りももちろんバリアフリーだし、とてもきれいです。すごくお掃除も行き届いてい清潔に保たれていました。一つだけ不満な点はお風呂とお部屋の間に窓があって部屋からまる見えになっていること。まあ、ブラインド下げればOKなんですけどね。

あ、もしかしたらお風呂に入りながらワンちゃんの様子を見るためのドッグフレンドリー設計なのかな?(今更ながら、気づきました)

f:id:momoumemama:20190404165451j:plain


チェックイン時に荷物の搬入を済ませてくださってますので、カウンターの上には私たちの荷物が山積みになってましたが、その陰に加湿器とポットがおいてありました。

f:id:momoumemama:20190404165353j:plain


お部屋には大型犬も使える大きなクレートが1つ置いてあります。希望すれば追加でもう1つ置いてくれるらしいですが、我が家はいつもマイクレート持ち込みです。

タオル類はお部屋内にもホテルの各入り口にも沢山用意してあってふんだんに使えます。タオルは白色と茶色の2種類があって、白いタオルは人間(飼い主)用、茶色のタオルはワンちゃん用と区別されています。気持ちよく使えるので、この辺りの気遣いはとてもありがたいです。

クレート、タオル、水入れ、全てお部屋に置いてありますので、私たちのように家から持ってこなくてもOKです。車の荷物スペースが小さい人や、荷物を少なくしたい人も助かると思います。

f:id:momoumemama:20190404165433j:plain

 


白いベッドの横にオレンジのソファーです、色のコントラストが可愛いい♪

f:id:momoumemama:20190404165503j:plain

このかわいいオレンジのソファーが夜にはこうなります。

f:id:momoumemama:20190418151538j:plain

 

私たちがお泊りした1階のお部屋は全室テラスと小さな芝生のお庭がついていて、その向こうの御影用水にそのまま出ることが出来ます。断然1階がオススメです。テラス内にはお散歩から帰ってきたときに足を洗う水場もついていて、これも凄く助かります。脚についた土や泥をここで綺麗に洗ってからお部屋に入ることができます。

f:id:momoumemama:20190404165608j:plain


そうそう、気持ちよくお昼寝ができるハンモックもついてました。

f:id:momoumemama:20190404165621j:plain

f:id:momoumemama:20190404165639j:plain


お散歩に出る時、テラスに出る時はお部屋のカードキーは忘れずに!!簡単に外に出られる造りになっているので、ついつい忘れがちになってしまいます(何度か忘れそうになりました^^)。カードキーは常にポケットに入れておきましょう。オートロックでしまっちゃいますので、忘れると中に入れなくなってしまいます。

f:id:momoumemama:20190404165657j:plain


一つ気になったのはお散歩に出る時にお隣さんのテラスが丸見えだったこと。
もちろん、そういう造りなので仕方がないのですが、お隣さんがハンモックチェアで寛いでらっしゃったのですが、こういう場合、声をかけていいのかどうなのか、微妙な空気が流れてしまいました(涙


スタッフの方にお話しをお伺いしたところ、お部屋の壁は防音効果を施してあるそうです。どおりで、隣の部屋との壁をちょっとコツコツしたら凄い厚みのあるコンクリートのようでした(笑)。隣の音も2階の音も全く聞こえませんでした。この辺りもドッグフレンドリーを考えて設計されているんだと思います。私たちもモモウメもお部屋の中でゆっくりくつろぐことができました。

f:id:momoumemama:20190404165716j:plain

お部屋に関しては、とにかく「タイルで床暖房」が気に入ってしまって他のレジーナも行こう!!って思ったけど、HPによると他のレジーナの床は違うみたい、、、残念。


レジーナリゾート軽井沢御影用水のレポート、まだまだ続きますのでお楽しみに☆彡

 

レジーナリゾート軽井沢御影用水に行きました(1)(犬との宿泊 感想ブログ)

レジーナリゾート軽井沢御影用水(2)お部屋編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(3)お食事編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(4)ドッグランと施設編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(5)周辺観光編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(6)総評編