犬と泊まれるホテルのレビュー・百名城巡りも☆彡

レジーナリゾート軽井沢御影用水に行きました(1)(犬との宿泊 感想ブログ)

年に2回は行きたいなって思ってるコーギー犬、モモ・ウメとのお泊り旅。今回は「レジーナリゾート軽井沢御影用水」さんに初めて行きました。

f:id:momoumemama:20190327144922j:plain




mikage.regina-resorts.com

レジーナリゾートは大手不動産会社の東京建物さんが全国9か所で運営するドッグリゾートホテル。軽井沢には「レジーナリゾート旧軽井沢」と「レジーナリゾート軽井沢御影用水」の2ヶ所がありますが、今回私たちがお伺いしたのは軽井沢御影用水のほうです。


私たちが住んでいる関西からはちょっと遠いのですが、名神高速等を使って6時間弱という距離です。遠いため1泊では楽しめませんので、連泊必須です。

「軽井沢」って聞くだけでセレブ感を感じる関西の田舎もんの私たち。車が軽井沢に近づくと雪を被った浅間山が見えてきました。これだけでワクワク(笑。

 

浅間山



浅間山に見とれながら道路を進んで、別荘街?っぽい林の中を進むとホテルに到着しました。

駐車場に入っていくと、すぐにスタッフの方が出て来られて「〇〇さんですね」と声を掛けて下さいました。たぶん車のナンバーの都道府県で宿泊者名を特定して呼びかけていらっしゃるんだと思います。チェックイン前はちょっと不安なので、名前で呼びかけてもらうだけで一気に安心感が高まります!

犬のキャリー等、荷物が沢山ありましたがお部屋への搬入はスタッフの方がテキパキ動かれて自動的にお任せ状態に。私たちはモモウメと一緒にオシャレなフロントに案内されてすぐにチェックイン手続になりました。手際がすごくよくてびっくりです!

建物はまだオープン2年で新しいこともあり、とても綺麗でした。隣のお部屋との壁も厚くて防音効果ばっちり(どんなに吠えても心配なし)


お部屋に入って最初にびっくりしたお部屋の床。タイル地の床で床暖房付です。これは凄く嬉しいですね。もしもワンの粗相があったとしても簡単にお掃除できますし、走っても全然滑りません。それでいて暖かくて気持ちいい。自宅もこんな床がいいなあ(笑。

f:id:momoumemama:20190327145417j:plain

↑ すぐにくつろぎ始めたウメ

レジーナリゾート軽井沢御影用水は江戸時代に作られた「御影用水」という水路のすぐそばにあるのですが、1階のお部屋に泊まるとテラスからそのまま御影用水に出ることができます。ゆったりと流れる御影用水のほとりは景色が素晴らしくて、最高の散歩コースです。

私たちは1階のお部屋を予約しましたので(断然1階がオススメ)、早速テラスからお庭に出てそのまま御影用水べりを散歩してきました。虫がいっぱいだったけど(笑)静かな環境で気持ちよかったです♪

f:id:momoumemama:20190327145433j:plain

レジーナリゾート軽井沢御影用水

 

レジーナリゾート軽井沢御影用水に行きました(1)(犬との宿泊 感想ブログ)

レジーナリゾート軽井沢御影用水(2)お部屋編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(3)お食事編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(4)ドッグランと施設編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(5)周辺観光編

レジーナリゾート軽井沢御影用水(6)総評編